ワッペン

bearsmick2013-02-06

宮崎のmr.tastyさんから、お年賀にSYF(スティール・ヨア・フエイスと呼ばれるグレイトフル・デッドのアイコン)のワッペンが送られてきていたので、これをパーカにでも付けたらカッコ良いなぁ!と思っていたのでした。
という訳で、そのパーカを探しに近所のナイスな古着屋さんMへ行って来たのですが、ラッキーなことに半額セール中、ただでさえ安い、僕らの味方な値段設定のM、今回は品揃えもなかなかのもので、欲しかった紺色のパーカもゲット出来ました。
他にもエディー・バウアーコーデュロイ・パンツやウールリッチのシャツなど、僕好みで程度も良いものをゲットすることが出来て満足です。それにしても最近の僕の服のほとんどはここで揃えているかも。掘り出し物があるんですよ、ここ。
無器用な僕は裁縫仕事は苦手なので、カミさんに頼んでそのワッペンを縫い付けてもらったのですが、いやバッチリです。カッコ良いです。実はカミさんも良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把な性格なので裁縫はそんなに得意ではないそうなんですが、そこは女性、それなりにチクチク針仕事は出来るんですね、ちょっと見直しました。(笑)

とても¥250のパーカだとは思えないでしょ?うん、4〜5千円はしそうだ!(笑)