音楽仲間と楽しいお酒

bearsmick2013-02-05

先日、ここでエレキ・ベースのことを取り上げたのですが、そのきっかけになったS君がエレキ・ベース(フェンダージャズ・ベース)を入手したということで、あきぼんを伴ってそれを見せに来てくれました。自分のものでもない楽器ですが、演奏しようという人や新しい楽器を見るのも楽しいものです。
先月のオープンマイク・ライヴ&セッション時に、あきぼんとサムチンたちと一緒にチャカポコとセッションしたことが楽しかったと言ってくれたS君、今後ベーシストとしてあきぼんと一緒にライヴを演ってくれそうなので楽しみです。
月一回のオープンマイク・ライヴ&セッションは第2金曜日の夜なので、今月は今週の金曜日の8日になるのですが、今回には間にあわないかもしれないけど、まずは来月を楽しみにしていようと思います。S君、焦らなくても良いから楽しんでベースの練習をしようね。
そして今夜は、空間デザインの仕事で福岡から人吉に来られているというOさんという方と、お酒や音楽の話で大盛り上がりしました。どこか良い店がないかな?と人吉の夜の街を散策して、ベアーズ・カフェにたどり着いたというOさん、ありがたいことにベアーズ・カフェを気に入って貰えたようでした。他所から来られたお客さんが良くおっしゃることなんですが「家のそばにこんな店があれば、毎日でも通うのに!」という言葉、お世辞でも嬉しいし、ありがたく受け取っておきます。(笑)
楽しい会話と音楽、そして美味しいお酒で、つい時間が経つのも忘れてしまいました。こんな夜があるから地味ながら営業も続けていけるんだよね。Oさん、またのお越しを待っていますよ。