美味しく頂くために

bearsmick2013-01-18

普段はあまりファスト・フードとか食べないんですが、ラーメンや牛丼はたまに無性に食べたくなります。
僕が住む人吉にはずーっと牛丼屋がなかったのですが、2年前にやっと「S屋」が出来たので、その時には行ってみました。今はウォーキングに夢中な僕、時間的にもなかなか行くことがありません。基本カミさんと一緒に家で食べますからね。
そんな今日、久しぶりに買い物ついでに寄って食べました。昔のように大盛りとかは無理に思えるということはやっぱり年を取ったということなんでしょうが、牛丼一杯食べただけでも体重や体脂肪がグンと増えます。そのカロリーを消費するにはどのくらいの運動が必要なんでしょうか?以前はそんなこと考えもしなかったのに、これもまたウォーキングを続けているからこそなんでしょね。おまけに最近買った歩数計にはカロリーや脂肪消費量なども出ますからね。
もとより、甘いものも辛いものもどんと来い!で飲食は好きな僕、美味しく頂くにはやっぱり健康は必要だよね。さっ、ウォーキングしてこよう・・・と。(笑)