歩数計

bearsmick2013-01-06

晦日に補数計を失くしたことは、このブログでも書いたことですが、その時宣言していた通り、今年最初の個人的な買い物は新しい補数計になりました。
年が明けて、カミさんの歩数計を借りてウォーキングしていたのですが、やっぱり自分のが欲しいです。そしてどうせならもうちょっと良いものが欲しくなるのも当たり前で、さっそくネットで歩数計をチェックしました。
ということで、性能やお値段を比較してポチっとオーダーしたものが届きました。これがまた優れもので、2週間分のメモリー機能、1週間分累計機能があり、脂肪燃焼量も計測出来たり、もちろん歩数・距離・カロリーが計測できます。まぁ、それらはあくまでも目安ということですが、ウォーキングのモチベーションにはなりますからね。ただ、ジョギング時は正確な計測が出来ないとのことですが、それもまぁ、歩数を稼ぐことが目的ではないので(あくまでも健康管理と娯楽ですよ、僕にとってのウォーキングは)、良しとしましょう。
それにしてもその歩数計の色が違うだけでお値段に違いがあるというのが、わからないなぁ・・・。もちろん僕は一番安いものを選んだのですが。(笑)