土曜日の夜は鬼塚正男さんのライヴでした

ニューヨークの地下鉄の駅でライヴ・パフォーマンスを披露して稼ぐには、当局の許可/ライセンスが必要なのですが、今夜はそのライセンスを持つギタリスト鬼塚正男さんのライヴでした。
ベアーズ・カフェで純然たるギター・インストのライヴをやることは珍しいのですが、常連さんからのオファーということでやってみることになった訳です。
当初はジャズを演りたくてニューヨークに渡られた鬼塚さん、その後地下鉄の構内でライヴを演るようになって、行きかう人々の興味を惹くためにポップスやヒット曲などをレパートリーに加えていかれたそうです。今夜もまたそれらの曲を卓越したギター・テクニックで披露してくれました。


ギターだけで表現するだけあって、その音作りは真剣そのもので、いつものベアーズ・カフェのライヴではあまり見ない光景です。(笑)いや、それだけの良い音をヴィンテージのギブソンLG-1で出されていましたよ。