銀婚記念ケトル

bearsmick2012-12-16

先月、無事結婚25周年の銀婚を迎え、見事に熟年夫婦の仲間入りを果たしたことは、以前にここに書いたとおりですが、その記念になるようなものを買っておかない?という会話が僕たち二人の間で交わされました。10年目の時はスウィート10ダイアモンドならぬ、ソーラーで動く腕時計を二人分購入し、「共に同じ時を刻もう!」なんてしゃれてみたのですが、今回はコーヒーを淹れる時に使えるヤカンでもということになりました。それにしてもこの金額の落差はどうでしょう?我が家の経済状況の悪化が一目了然ではありませんか。(笑)
という訳で、今日目星をつけていたヤカンを買いに行って来ました。赤からオレンジに変わるグラディエーションが可愛いドリップ・ケトルです。この色は今期のFCバルセロナのセカンド・ユニフォームにも使われている色で、元々好きな色ですがそれ以上に気に入っています。
今までもドリップ・ケトルは使っていたのですが、僕が2つ空炊きしたりしてダメにしたので、今回は大事に使って熟年カップルの間を取りなすコーヒー・タイムのお役に立てたいと思っています。(笑)