サプライズな夜

bearsmick2012-12-01

今日は、亡くなった母と姉の(そしてついでに父も)命日が近いので、まとめて三人の17回忌の法事を行いました。といってもお昼前に家にお坊さんに来てもらってお経をあげてもらって、その後、姉と姪、亡くなった姉の娘(姪)と息子(甥)、その姪の3人の息子に僕ら夫婦という9人だけで食事に行っただけなんですが。それでも久しぶりに会う近しい親戚との会合は良いものではありました。
そして今日の夜、とても嬉しいサプライズが・・・。常連のナオキ君から、彼の職場の宴会の流れでの予約が入っていたのですが、それが実は僕の誕生日とベアーズ・カフェの15周年を祝うためのパーティーの方便だったのです。
時間になって入ってきたのは、サンタさんの格好をした彼の子供を筆頭ににぎやかにクラッカーを鳴らしての入場、僕は何事か?と一瞬事態を飲み込むことが出来ません。いやほんと唖然とすると訳が分からなくなるものなんですね。(笑)
という訳で、ベアーズ・カフェの常連さんや音楽仲間がたくさん集まってくれての大パーティーになった訳で、それはもう楽しく嬉しい夜になりました。訊いてみると一月ほど前に「自分たちの結婚前の青春を飾ったベアーズ・カフェが15周年を迎えるそうだから、祝おうじゃないの」と彼ら夫婦の間で話が出て、友人・知人へと連絡を取ってくれたそうです。いやはや自分の子供みたいな友人たちからの素敵なサプライズ、ほんと感激です。
ということで、愉快な仲間たちの姿をどうぞ!

僕の娘のようなAちゃんは、わざわざデッド・ベアー入りのステッカーを作って紙コップに貼って持って来てくれました。そしてそのコップで乾杯、うん嬉しさもひとしおです。

H尾君の登場にはビックリ!だって人吉に住んでいる訳でもなく、ここ数年会ったこともなかったのですから。なんでもAちゃんからFBを通じて連絡があったそうです。わざわざのご来店、ありがとう!









ほんと来てくれたみんな、ありがとう。ほんと感激、嬉しかったです。素晴らしい仲間と音楽とお酒であふれるベアーズ・カフェは久しぶりでしたが(汗)、こんな素敵な夜が訪れるから止められないんだよね、お店。
という訳で、今後ともベアーズ・カフェをよろしくお願いします。