音楽、それともサッカー!?

bearsmick2012-11-21

今夜は2年ぶりとなる鬼頭つぐる君のライヴでした。残念ながらお客さんの入りは良くなかったのですが(それも男性客だけ)、女性に気を使うことももなく、それなりに楽しいマンダムな世界で楽しい夜になりました。(笑)
埼玉在住30周年の新作アルバム、それもライヴとスタジオの2枚組「家へ帰ろう」を携えての今回のライヴ、今まで以上に力が入った歌とギターで、彼の良さを再認識出来ました。それにしてもギターも歌も上手いなぁ・・・!プロだから当たり前と言えば当たり前なんですが。

今まではギルドだったのですが、今回はマーティンD-18で登場。これがまた良い音でした。やっぱりギターは弾いてナンボですね。僕も持っているギターちゃんと弾いてあげないと・・・。

鬼頭君は、大のサッカー・ファンでもあり、その点でも僕と話が合います。ベアーズ・カフェには、そうお客さんが入らなくてもサッカーの話が出来るので来るということも以前話していたこともあります。(笑)
今までは偶然、彼のライヴの夜にサッカーの試合があったりしていたので一緒にTV観戦していたのですが、今夜は無し。それでも家に帰って来てから一緒にBRDに録画していた某国営放送の番組「日本サッカーの50年(全5回)」というのを観ました。僕は2回目まで観て眠くなって寝たのですが、彼は最後まで観てしまったそうです。睡眠不足になってしまったのじゃないかとちょっと心配です。(笑)
今回見逃したアナタ、また来年来てくれるであろう鬼頭つぐる、是非観に来て欲しいものです。