さて今年は・・・?

bearsmick2012-11-20

一時期のブームもすっかり過ぎ去ったボジョレー・ヌヴォーですが、僕がバーの仕事をするようになってからは、とりあえず毎年味見というか飲んでみるようにはしています。まっ、これは「今年のワインはどうなんだろう?」というような年中行事みたいなものですからね。
もとも世界で一番早く飲めるからウンヌンという価値や興味は一切ないので、今年も買い物に行ったついでに買って来たのです。それにしても以前と比べて安いヌーヴォーもあって、僕みたいな人間にはありがたいですね。もちろん円高の影響もあるのでそうそう喜んでばかりはいられないのでしょうが。(昨日のCDボックスもそうですね。笑)
という訳で、閑な今夜一人音楽を聴きながら頂きました。味はと言うとなんでしょうか?ボジョレーにしたら渋さがあってちょっと重たい感じです。ボジョレーが持つ爽やかさに欠けるというか、どうなんでしょう?今年の出来はイマイチなのかな?
とはいえ、お値段も安くなっているので、気楽に飲むにはいいのかもしれません。まぁ、今年も無事に味見をしたということで、一安心したりして。(笑)