紅葉は過ぎていたけど、遠足を楽しむ

bearsmick2012-11-18

このところちょっと時間が無くて(といっても仕事が忙しかった訳ではないところがナンなんですが・・・笑)、このブログの更新も出来ていませんでしたが、今日の日曜日、そのネタにも使えるだろうと、昨年に続き近所の紅葉の名所である新宮寺までカミさんと二人で遠足としゃれこんで来ました。
ところが、そこの紅葉はもう盛りは過ぎていて、ほとんど葉っぱが落ちていてちょっと淋しげな風景になっていたのです。が、けっこうな観光客の姿もあったりして、僕らも「今日は遠足が目的だから」とちょっぴり強がって、途中ちょっとお茶の時間をとったりしての約二万歩弱のウォーキングを楽しんで来ました。


昨年は紅葉と相まって良い雰囲気の景色だったのですが・・・。


稲刈りが済んだ田圃にはこのような小屋の形に藁が積まれていました。昔からの風景です。
ともあれ、今日は天気にも恵まれ良いウォーキング日和だったのは確かです。帰って来てから温泉へ行き、家で鍋を囲んでの晩酌と地味ながら平和な休日は過ぎていったのでした。