ギターが壊れた・・・

bearsmick2012-10-26

さて27日に迫った「ランド・フェス」で使うギターの弦を替えてちょっと手入れでもしようと、久しぶりにピックアップ付きのリゾネーター(娘の誕生記念に買っていたヤツです)を触っていたら、なんとコントロール・ノブが取れて中の配線が断線した模様です。リゾネーターなので共鳴板を外すと中の様子が見れるのは良いのですが、ハンダ付けをしなければならない状態なので、時間もないし道具もないので、その部品ごと外してしまいました。
ヴォリュームではなくてトーン・コントロール部だったのが不幸中の幸い、とりあえず音は出せますからね。後はアンプで調整することにします。やっぱりたまに使ってあげないとギターも嫉妬したりして壊れるのでしょうか?(笑)
という訳で、「ランド・フェス」で使う2本のギターの写真をアップしておきます。ほらリゾネーターの右下に穴が一つ空いているのが分かるでしょ。
そうそう、夕方、会場のランドアース本社の様子を見に行って来たのですが、スタッフのみなさん、頑張って会場設営に励んでいました。一応大きなブルーシートで屋根は作ってあるのですが、雨は降って欲しくないですねえ。
ともあれ、参加者全員で楽しいイベントにしたいものです。