プーマのスニーカー

珍しく時間がなくてこのブログの更新が出来ませんでした。もっともそうそう書くこともないし、書くべき特別なことがある訳でもなかったのですが。(笑)
日曜日の今日は、カミさんの誕生日が近いこともあり、彼女が欲しいというスニーカーを探しに人吉から一番近い都会?である八代市のショッピング・モールへとクルマを走らせました。
仕事にもウォーキングにも履けるスニーカーという彼女の希望(おまけにそう高価ではないという。笑)に叶うものはそうそう無くて(それなりにデザインや色などにもこだわりはあります)、数軒の靴屋さんやスポーツ店を見て回ったのですが、気に入ったものは見当たりません。そして気づいたことですが、メンズに比べてレディスもののスエードや皮を使ったものは圧倒的に数が少ないのです。一年中スニーカーで過ごすことも多い男性に比べて、やはり女性は冬用にはブーツなどを履くオシャレな人が多いせいかもしれません。
という訳で足が棒になるほど歩きまわったのですが、「今日はカラ振りかもね、また今度に機会にしようか」とあきらめかけて、トイレにでも寄って帰ろうとした時に、店内の片隅でヒッソリと催されていた在庫処分であろうスニーカーなどのバーゲン・セールに行き当たったのでした。
もちろんそんな状況だったので、新作やニューモデルが揃っている訳ではないのですが、ちゃんとしたスポーツ・ブランドのスニーカーがほぼ半額くらいの値段で売ってあるではありませんか。元よりニューモデルには関心が無い僕ら夫婦、何時も型落ちで安くなったものを入手しては喜んでいるくらいです。
今回もまた、色やデザインもまぁまぁで、サイズもぴったりのプーマのスニーカーを見つけてカミさんも一安心、僕も誕生日のプレゼントをゲット出来て一安心、結果オーライな一日になりました。おまけにプーマの広告には娘も出ているし、ちょうど良かったかもです。(笑)
それにしてもいろんな店を見て回るだけで、一万歩以上歩いていました。何時も寄るリサイクル・ショップにも今回はめぼしいものは無かったけど、今日は、カミさんが友人から聞いたという行きたかったパン屋さんには偶然行き当たりました。(笑)
家に帰って来てから二人で晩酌&夕食にしたのですが、疲れていたのかすぐに眠くなってしまいました。こんなところにも年齢を感じるようになりました。