川原に石を拾いに行く

今日は日曜日、ちょっと曇り空で天気は良くないけど、コーヒー・セットとお昼ご飯用のパンなどを持ってY川の川原へカミさんとデートです。(笑)
実は、家の玄関口の木(ノウゼンカズラ)が先日の強風で折れ、それが絡まっていたブロック塀も壊れたりして、それは先日セメントを買ってきて修繕したのですが、地面の部分に石を敷くなどの手直しがまだだったので、川原に適当な石を拾いに行こうと話していたのでした。
持っていったバケツやダンボール箱に石を詰めて来たのですが、石って重いですね、今更ながら思い知らされました。
帰りは、温泉に入って心身共にリフレッシュ出来たし、ちょっとしたデート気分も味わって、カミさんの機嫌も上々、こんな小さなことの積み重ねが大事なんですよね、きっと。(笑)
という訳で、なんということもない日曜日の休日、ささやかな幸福を味わった一日でした。カメラも持って行くのを忘れたので、せっかくの自然の写真もないのですが、何事もない休日ということで淡々とすぎていった今日の日でした。
とはいえ、ヴィデオ録画していた日本vsフランスの親善試合は、ちゃんと観ました。終了間際の得点シーン(今野〜長友〜香川)は、素晴らしかった!そしてフランスに初勝利、おめでとう!内容は押されていたけど、勝利はすごい経験値になっていくよね、今後。