オープンマイク

bearsmick2012-10-12

このところ参加者が少ないので、ちょっと開催を休止しようかと思っていたオープンマイク・ライヴ&セッションですが、止めるとなると気になるのか、今夜ははるばる熊本からもゴードンさんご夫妻などもご来店、久しぶりに気合いが入った?ライヴ&セッションを楽しみました。こりゃ、もうしばらく続けないといけないかな!?(笑)
という訳で、まずはこれまた久し振りに登場の親子デュオ「サムタクロウス&ザ・レインデアーズ」からライヴはスタートです。息子のS君のベース・プレイも以前よりガッツある音が出ていました。みんな成長しているんだなぁ・・・!

お次は、ナテっち。最近のナテっちはすっかり自分の個性を確立して安心して彼の世界に連れて行ってもらえます。

偶然ですが、スワンプ・ウォーカーズのギタリストでもあるジロー君も来てくれたので、先日のカフェ・デポでのライヴの再現をということで二人でセッション。うん、良い感じです。ジロー君は自分のギターを持ってこなかったので僕のギターを弾いています。

さてわざわざ遠いところからお越しのゴードンさんとオカ・リーナさん、Kさんの3人。とても落ち着いた上手な演奏で場を和ませてくれます。

ゴードンさんは、先述のカフェ・デポ(菊陽町?)でのライヴを仕切っていらっしゃる人です。そのうち機会があったら是非僕も参加したいものです。
最後はみんなで楽しいセッション・タイム。セッション・リーダーにナテっちでそれぞれソロを回していきます。こんな時、ブルースは便利です。

久しぶりにセッションも出来たし、それぞれのパフォーマンスも良かったです。偶然お見えのお客さんも楽しんでくれていた様子で、ベアーズ・カフェらしい夜でした。
さて来月も出来るかな、オープンマイク・ライヴ&セッション。