練習

今年は、例年に比べてあまり(自分の)ライヴをやっていません。というかお呼びがかからないと言った方が真実に近いですかね。(笑)とりあえずライヴが決まらないと練習もしない僕ですから、ライヴ以上に練習もしていないかも・・・。(汗)
そんな状況下の今夜は、久しぶりにナテっち、サムチンと集まっての練習です。なんのための練習かと言うと、22日に行われるY君の結婚式での賑やかしのライヴの為で、短い時間ですが、演奏するからです。
アコースティックでちゃっちゃっとラヴ・ソングでも歌おうかなと思っていたら、そのY君の従兄弟でもあるコーガンズのヴォーカリストであるジンロウ君も参列するので、どうせなら一緒に演ってくれない?というY君からの提案があり、「せっかくだから僕、曲を書きます。」というジンロウ君、さすがセミ・プロのロック・ミュージシャンです。
という訳で、スワンプ・ウォーカーズ名義での僕らの演奏と共に、そこにジンロウ君が参加した形でライヴを演ってみることになったのです。音源は貰ったけど(mp3でメールに添付して送られてきました。便利になったものです。)顔を合わせての練習はまだ一度も出来ていません。というか、21日の夜に前乗りして来るというジンロウ君と合わせてみることしか出来なそうです。
ともあれ、めでたい祝いの席です。お耳汚しになるでしょうが、心をこめてのライヴを心がけたいと思います。