良い天気だけど・・・

今日は、久しぶりにお日様が顔を出した良い天気でした。
ということで、買い物に行きガンボの仕込みをしたり、4日ぶりにウォーキングしたり(もっとも雨の日は歩きでの通勤をしていますが)張り切って一日を過ごしました。が、連休明けということもあってお客さんの姿が見えません、ベアーズ・カフェは開店休業状態です。おかげさまで、読書は進むし、音楽にもジックリと付き合うことが出来ました。(笑)
それにしても朝夕はすっかり涼しさが増してきました。短パン&Tシャツでは寒いくらいです。それに増して懐具合の寒さと言ったら・・・。「寒さ暑さも彼岸まで」には、まだちょっとあるはずだけどな。(笑)
TVでは、青森や北海道での猛暑のことを言っていました。この季節に九州より北国の方が暑いなんて、やっぱり異常気象なんですかね。
ともあれ、季節の変わり目は要注意、健康には気をつけて楽しくやっていきたいものです。