オープンマイク

bearsmick2012-09-14

このところ参加者が少なくなってしまった「オープンマイク・ライヴ&セッション」ですが、演りたいと言ってくれる人も多少いるので、今夜も用意しての開店でした。
偶然お見えのNさんは、「ラッキー!」とお喜びでしたが、人が少ないとやっぱりテンションは下がり気味ですね。(苦笑)
それでも、あきぼん、ナテっちと久しぶりに参加してくれてのパフォーマンスは、その後の成長や上達を垣間見ることが出来て楽しかったです。
まずは、あきぼんから。今回はKヤイリのアコースティック・ギターでの弾き語りです。オリジナル曲も毎回リズムやアレンジが変わっていて飽きません。自分なりのいろんな試みで高みを目指しているところに好感が持てます。

ナテっちは、息子映太用に買ったギターを持っての参加。ヘッドウェイのニューヨーカー・スタイルの小ぶりなギターですが、ナテっちには似合っています。ピックアップとプリアンプのセッティングを試しながら、いつものナテっち節を披露してくれました。もう自分のスタイルをちゃんと持っていて、オリジナルの歌詞も無理なく、聴かせてくれます。

あくまでも映太の為に買ったというギター、映太が大きくなってギターに興味を持った時には、相当弾きこんであって鳴りも良くなっていることでしょうね。(笑)
さて、ベアーズ・カフェのオープンマイク・ライヴ&セッション、今後続けていくかどうか考え中です。楽しいのは間違いないのですが、参加者がねぇ・・・。