ヤングなでしこ

bearsmick2012-08-30

現在、我が国で行われているU-20女子サッカー・ワールド・カップ。順調に日本が勝ち進んでいるので、「ヤングなでしこ」という呼称が定着しました。
今夜は、決勝トーナメント対韓国戦だったので、店で応援すべく気合いを入れていました。サッカーとは関係なくお越しのお客さんを巻き込んでの応援の甲斐もあってか(B・スプリングスティーンを聴きに来たというお客さん、申し訳ないです。でも一緒に応援してもらって嬉しかったです。)、3-1での勝利、見事ベスト4進出を決めました。
それにしても現時点では、女子の方が安定した強さを誇っているような気がしますね。韓国相手のモヤモヤした気分を一蹴してくれましたからね。(サッカーだけにね、笑)
A代表のお姉さん「なでしこ」に劣らない「ヤングなでしこ」、今後の活躍も楽しみです。おまけにお姉さんより可愛い子が多いのもポイント高いかな。(笑)
なんにせよ、注目が集まり、より高いレベルへ、世界へ向かっていけそうなヤングなでしこ、残る2試合も楽しみです。もちろん応援しますとも、どうです一緒に応援しませんか!?