雨よ上がれ!

bearsmick2012-08-29

このところの毎日の雨で、ウォーキングも出来ません。片道20分弱の家とベアーズ・カフェとの往復は傘をさして歩いているのですがもの足りません。おまけに雨で靴がビチョビチョになってしまって気持ち悪いです。端から大降りだったら長靴を履いて行くのですが、行く時はそうでもなく、帰りの深夜に大降りという日が続いたので、仕事用のスニーカーが濡れてしまいます。昼間、ちょっとお日様が出たのでその靴たちを乾していたら、また雨が降って濡れたりして・・・。いやはや・・・。
今までウォーキングにはランニング・シューズを履いていたのですが、ほぼ毎日歩いていると底の減りも早いです。ランニング・シューズはクッション性が高いのでその分柔らかくて減りが早いようです。
ということで、先日、ウォーキング用に新しいナイキのスニーカーをゲットしました。今度はトレーニング・シューズなのでソールも厚くてちょっと硬め、ちょっとは長持ちしそうです。ウォーキングを始めた頃(2年前になります。けっこう長続きしています。我ながら偉いぞ!笑)は、手持ちのスニーカーだったのですが、それも2足潰したので、昨年1月と8月にウォーキング用に買ったスニーカーももうすぐ2足共ダメになりそうです。
今までは、少々の雨では「そんなの関係ないっ!」(古っ!)とばかりにウォーキングに出かけていたのですが、この新しい靴を初めからぬらすのは忍びなくてこのところのウォーキングをお休みしているのでした。(笑)
それにしても、そろそろ雨には上がってもらいたいものです。ウォーキングしていないここ最近、お腹周りがポッコリしてきたように思いますもの。だからといって腹筋運動とか室内でのエクササイズとかは嫌なんだよなぁ・・・。(笑)