今夜も「ウッドストック」、そしてライヴの宣伝

bearsmick2012-08-28

今日も雨、まったく良く降ります。この夏の東京は雨が少なくて、水不足の可能性もあるなんてニュースで言っていましたが、上手くいかないものです。人間は自然に対してもっと謙虚になりなさいということでしょうか?
そんな今夜もまた映画ウッドストックの特典映像を観ていたのですが、ドキュメンタリー映画としても素晴らしい出来だったのですね、ウッドストック。監督のマイケル・ウォドレーと共に撮影監督として若き日のマーティン・スコセッシが参加していたのも有名な話で、その後「ラスト・ワルツ」やR・ストーンズの「シャイン・ア・ライト」といった優れた音楽映画を監督する一歩となったのですね。
5時間弱はあろうかという特典映像を観ていたのですが、今夜は面白いお客さんも来てくれました。一組はお隣鹿児島の出水から、そして人吉で音楽系のお店を営んでいるM君、Y君という若者たちです。今後一緒に楽しく出来たら良いと思います。
早いもので8月ももうすぐ終わってしまうのですが、31日の金曜日には、井上としなりさんのライヴをベアーズ・カフェで行います。3年ぶりになるのでしょうか、2回目のライヴです。愛知県豊橋市のジャグ・バンド「ジャム・ポット」のメンバーでもありギターの先生もやっていた(る)?というとしなりさん、ベテランならではの奥深い音楽性とテクニックで楽しいライヴを演ってくれそうです。¥1500+オーダーです、みなさんお気軽にお越しください。