青森のトウモロコシ

bearsmick2012-08-20

カミさんは青森県の出身だということは、このブログを読んでいらっしゃる方はご存じでしょうが、昨年、今年と義父母のお葬式、一周忌と僕も青森へ行って来ました。そして、その時には、カミさんの従弟のS君にとてもお世話になっています。
そのS君から採れたてのトウモロコシが大量に送られてきました。あまり日持ちがしないトウモロコシなので、カミさんは親戚や友人にそのトウモロコシを相当数配り歩いていました。もちろん僕も茹でたり、電子レンジでチン(皮ごと10分ほどチンするとバッチリ美味しく食べることが出来ます。一本だけだったら便利ですよね。)して食べたのですが、とても甘くて美味しかったです。

という訳でベアーズ・カフェのお客さんにも食べてもらおうと思って、店に持って行って茹でたのですが、常連のお客さんはお見えになりません。ですが、今夜初めてのお客さんで音楽好きなご夫婦がいらして、とても美味しいとお食べになってくれました。このお二人、人吉に転勤になってまだ4カ月だということですが、相当に音楽好きで話にも花が咲きました。僕とほぼ同年代だと思うのですが、相当にマニアックな話題もOK!な感じ、久々に良いお客さんの予感です。(笑)