HDDを整理する

お盆休みの反動からか、土曜日だというのにメチャ閑な夜でした。ということで店のHDDに録画してあるTV番組のチェックと鑑賞をしました。自宅だけでなく店(営業時間中ということね)でも録画しているなんて、僕のテレビッ子ぶりが分かろうというものですね。(笑)
もちろん自宅のHDDにもたくさんのTV番組が録画されて残っています。主に音楽番組や映画それにサッカーを中心としたスポーツ番組やドキュメンタリーなんですが、それらを観て残すべきものと消去してもいいものを仕分けするのも、面倒ですが楽しいものです。
残すものは、ある程度のジャンル分けしてブルーレイ・ディスクへ一まとめにコピーするのですが、音楽番組は店でも観れるようにDVDディスクにコピーしていきます。ブルーレイ・ディスクは高速ダビング出来るのでそう時間はかからないのですが、DVDディスクにはそのままの時間がかかるので、よほど時間に余裕がある時か、ウォーキングに出かけた時にするようにしています。
元から自分の好きなものをコレクションする性癖はあるのですが、マニアックなほどということはありません。(誰かクシャミしていそうですね。笑)それでも次はいつ観るかも分からないディスクがどんどん溜まっていく昨今です。