ホッと一息

bearsmick2012-08-17

僕はけっこうコーヒーが好きで、朝起きてまず一杯、仕事前に一杯と毎日何杯か必ず飲みます。ちゃんとペイパー・フィルターで淹れるのですが、インスタント・コーヒー(別物だと思っていますが)も美味しくお頂いています。
甘いお菓子も好きなので、コーヒーのお供にクッキーやケーキもよく食べるのですが、煙草とコーヒーという組み合わせも捨て難い魅力があります。が、現在休煙中(けっして禁煙ではないところが、可愛いでしょ?笑)の僕は、ほんとうに好きな煙草があるときでないと喫煙はしません。
今夜は、何故かコーヒーを飲みに来られたお客さんが多く(店開けのお客さんも閉店前のお客さんも)、ベアーズ・カフェのカフェの部分が強調された一日だったようです。もちろん美味しいコーヒーをお出ししていますから、コーヒーを飲みに来ていただくのはありがたいことです。
そんな訳で、僕も一仕事した後、コーヒーを飲みました。ホッと一息をつけてなんだか幸せ、ホッコリとした気持ちになりました。