8月第二金曜日

bearsmick2012-08-10

お盆休みなので、人吉の街中もクルマが多いです。いつもの買い物に行ってもクルマが多いのでけっこう面倒です。(笑)
そんな状況だったので、ベアーズ・カフェにもお客さんが来てくれるかな?と淡い期待もあったのですが、いざ蓋を開けるといつも通りというかいつもより閑な感じでいやはやです。
今夜は、第二金曜日なので恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションだったのですが、今夜の参加者は僕の高校時代の同級生のK君只一人。最近ちゃんと人前で歌っていないというK君ですが、フォークな歌声を披露してくれました。昔から使っているというKヤイリのギターも良い音していました。

そんなちょっと地味な金曜日だったのですが、福岡での仕事があるという娘が、福岡でお世話になっているWさんと一緒に帰ってきました。女性客がいると地味目な店内もちょっとはにぎやかになりますね。(笑)

今夜というか早朝/未明に行われたオリンピック男子サッカー3位決定戦の「日韓戦」もTV応援したのですが、う〜んあまり芳しくない試合運びで、カウンター2発で決められてしまいましたね。韓国は何故に日本相手にあんなに強いのでしょうか!?
今回は4位に終わった男子サッカーですが、今回のメンバーから何人がA代表入りするか楽しみです。そしてもっとレベル・アップした日本代表として期待したいと思います。