ジェリー・ガルシア・メモリアル・ディ

bearsmick2012-08-09

今日はジェリー・ガルシアの命日で、1日の誕生日からの「ジェリーズ・ウィーク」も今日で終わりです。今年はロンドン・オリンピックと重なったので、ジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドべったりということもなかったのですが、それでも普段以上にジェリーが残してくれた音楽に浸ることは出来ました。というのも誕生日に合わせて国内盤が発売されたDVD14枚セットの存在が大きかったです。久しぶりに観る映像も、そして字幕スーパーが入る映像もほんと楽しいですからね。
そんな今夜も、実は12日の人吉「夏えびす」祭りでのライヴのための練習をしていました。今夜はDSDのメンバーが久しぶりに5人共に揃い、とりあえず構成だけは大丈夫な感じになった様な気はします。(笑)
そして、深夜はもちろんオリンピックのTV観戦&応援。残念ながらなでしこジャパンアメリカに1-2で負けての銀メダルに終わりましたが、決定機はたくさんあったしよく頑張りました。やっぱり決定力の差でしょうか、アメリカは強いです。が、以前よりその差はぐっと縮まって来ているのは事実、今後の活躍に期待しましょう。
女子レスリングの吉田選手も見事3連覇を達成。いやぁ、見事です。堂々としたその姿に日本女子の素晴らしさを見せられました。
さて、男子サッカー3位決定戦は曰つきの「日韓戦」、いつも以上に熱くなるのは必至、僕も頑張って応援します。たとえ眠くなろうともね。(笑)