凄いね女子レスリング

bearsmick2012-08-08

オリンピックが行われているロンドンとは、時差が8時間あるので、当地で行われる決勝戦など応援したいと思う試合は、日本時間だと深夜というか未明の時間になります。という訳でつい夜更かししてしまっている人は、僕以外にもたくさんいらっしゃると思いますが、今夜はその甲斐があったというもの、女子レスリングで48Kg級と63Kg級の2種目で見事金メダルを獲得しました。
48Kg級の小原選手と63Kg級の伊調選手は共に青森県出身だそうで、カミさんが青森県出身の僕もつい応援に熱が入ってしまい、眠気をこらえてTVの前にいました。強かったですね、この二人、まったく負ける気がしませんでしたもの。特に伊調選手はオリンピック3連覇、まだ若いし4年後のリオデジャネイロもいけるんじゃないでしょうか。
今回のオリンピック、金メダルこそ今日で4個目ですが、銀・銅メダルを合わせるとたくさんのメダルを獲得しています。それも女子の頑張りが目立っているようです。だんだん女性に頭が上がらなくなる状況を示唆しているようです。(笑)
さて、9日は55Kg級と73Kg級のレスリング、これまた3連覇がかかる吉田選手と3大会連続のメダルがかかる浜口選手が登場するし、なでしこジャパンvsアメリカの女子サッカー勝戦もあるし、久しぶりにメダル獲得の可能性がある女子バレーの準決勝戦、日本vsブラジル戦もあります。これまた眠れない夜が続きます。