寝不足だよ

bearsmick2012-08-06

いやぁ、凄い試合を2試合続けて観て、これじゃすっかり寝不足です。もっとも一般違って僕の仕事は夜からなんですが、こんな日に限って午前中に電話がかかってきたりして、それもどうでもいい営業の電話がほとんどなんですが、起こされてしまって、その後眠れなくなったりするんです。(笑)
でも、それでも良いんです。だって、我がなでしこジャパンが素晴らしい粘り腰をみせて難敵フランスに勝ったのですから。そしてメダル確定の決勝戦進出を決めたのですから。
それにしても圧倒的なフランスの攻撃によく耐えました。GK福元が素晴らしいプレーで最後の砦役を全うしてくれました。
その後行われた準決勝の2試合目「アメリカvsカナダ」戦もまた凄い試合になって、一気に眠気も覚めます。戦前の予想では、アメリカ優勢というのがもっぱらでしたが、いざ蓋を開けるとカナダが先制し、アメリカが追いつくというシーソー・ゲームです。今大会初の延長PK戦に突入するかと思われた残り30秒で、アメリカの美人FWモーガン(昨年のW杯の時に、僕がここで注目していたの覚えてる?笑)のヘディング・シュートが決まって、アメリカが4-3で勝利、決勝戦なでしこジャパンvsアメリカという昨年のW杯に続く対戦になりました。
両チーム共に今日の試合は相当消耗したはずです。中二日というハードなスケジュールで行われるオリンピック、コンディションを上げられた方が優位に立つのは間違いないところですが、試合も残すところあと一試合、強い気持ちで戦ってもらいたいものです。
さて、7日の深夜は、男子サッカー「日本vsメキシコ」の準決勝です。一足先に決勝進出を決めたなでしこに続いての奮闘を祈ります。もちろん応援しますよ。