面白いな、凄いなオリンピック

bearsmick2012-08-05

土曜日の夜行われた男子サッカー「日本vs.エジプト」の準々決勝、素晴らしい試合運びで日本が勝利しましたね。いやぁ、ほんと強くなりました日本。負傷退場した永井と東の怪我の具合が心配ですが、メキシコとの準決勝も大いに楽しみになりました。
今大会は、金メダルこそまだ2個と少ないものの、銀や銅メダルは順調に獲得出来ています。なんといっても世界を相手に戦っている訳ですから、世界で3番目に入ることは素晴らしことで、8位入賞するということだけでも凄いことなんですよね。
TVではいろんな局でそのオリンピックの試合が放送されています。普段めったに見ることが出来ない種目の試合も見れたりして、そしてそれが(例ばフェンシングだったり)メダルを取ったりすると、感激もひとしおだったりします。
自分ではウォーキングはしているものの運動することは好きでないのですが、世界のトップ・レベルのプレーを見るのは好きです。だってトップ・レベルのプレーは観ているだけで美しいし楽しいでしょ。
という訳で、現在のベアーズ・カフェは、いつでもTV放送をスクリーンで観ることが出来る状況にセットしてあります。もっとも放送がない時は、グレイトフル・デッドのヴィデオを観ているのですが。
毎度のことですが、一緒に楽しみ応援してくれるお客さんを大募集中です。(笑)