久しぶりに練習

bearsmick2012-08-02

来る12日(日)は、人吉のメイン・ストリート九日町を歩行者天国にしての夏祭り「夏えびす」が行われます。そして毎年そこで僕たちディープ・サスス・ドランカーズ(DSD)は、路上/街頭ライヴを演っています。
ということで、今夜はベアーズ・カフェにメンバー4人が集まって、久しぶりの練習をしました。そんな訳なので、もちろん新曲は出来ないのですが、演奏予定の曲(最近演っていなかった曲もあるし)を思い出すだけでも大変です。昨年の10月以来ライヴも練習も、それより顔も合わせていないドラムのべっち、大丈夫でしょうか?(笑)
ビールを飲みながら音を出していくと、それなりにまとまっていきます。けっこう良い感じと自画自賛(笑)、うん、やっぱり音を出すのは楽しいです。
練習が終わった後は、オリンピックには目もくれずに、グレイトフル・デッドのヴィデオを観ました。今夜は3時間半以上はあるライヴ映像、さすがに他のみんなは帰っていきましたが、仕事をしながら観ることが出来る僕は幸せ者です。サイケでトリッピーなジャムの部分、一般のお客さんがどうお感じになるか、ちょっと不安ではありますが。(笑)
ということで、12日の夜、お時間がある人は、是非「夏えびす」祭りにお越し下さい。久しぶりのDSDのライヴが楽しめますよ。
写真は昨年の様子。