オリンピック始まる

梅雨が明けたら、クソ暑い毎日が続きます。昼間外にいると頭がクラクラ、肌が太陽にジリジリと焼かれるのを実感してしまいます。そんな中、木々の葉の影に入ったり、頬を撫ぜる風に、ちょっとした涼しさを感じたりして小市民的な幸せを噛みしめたりもします。(笑)
いよいよロンドン・オリンピックも始まって、いろんな競技がTVで放送されるので、閑は潰せると思うのですが、今夜もなでしこジャパンの対スウェーデン戦をベアーズ・カフェで観ていました。サッカーに判定勝ちがあれば、なでしこの勝利は間違いなかった試合でしたが、パスやシュートの精度を欠いて決定機をものに出来ずに、結果はスコアレス・ドロー、疲れもあるでしょうが、今後の試合頑張って欲しいものです。
その後は柔道の試合も観ていたのですが、金メダル候補の日本選手もそう簡単には勝てず、結局は男子60Kg級で銀メダル。体操の内村も鉄棒で落下するし、オリンピックって、そう簡単にはいかないようです。ともあれ、ここは愛国心を持って応援し続けますよ。(笑)
そうそう、一緒に柔道の試合を観ていた/応援していた某ラフティング会社の若者たちも盛り上がっていました。若い女の子が「柔道選手ってカッコいい!」と叫んでいたのも納得です。
しばらくはオリンピックで楽しませてもらえると思いますが、睡眠時間がちょっと心配です。