やっと梅雨明け

例年より1〜2週間遅れた梅雨明け、熊本県もやっと今日梅雨明け宣言が出されました。
これでやっと心おきなくウォーキングに精を出せるなと思って、今日は買い物がてらウォーキングに出かけたのですが、夕立というかスコールに近い雨に打たれてしまいました。(苦笑)
夜から仕事の僕は、一般の人のように早朝や夜にウォーキングをすることが出来ないので、どうしても日中ということになるのですが、さすがに陽が高い時は暑すぎるし、熱中症も心配だしと夕方近くのウォーキングということになります。
ということで、今度は夕立にあうという可能性が高い訳ですが、雨に打たれながらのウォーキングもまたそれなりに楽しいということで・・・。だって良い男には水が付きものでしょ。(笑)