今年もアロハ

bearsmick2012-07-19

冬はチェックのネル・シャツ&コーデュロイのパンツ、夏はアロハ・シャツ&Tシャツ(バンドやミュージシャン系のものが多い)に短パンというのが、僕のライフ・スタイルに合った服装(スパー・クール・ビズという言葉さえなかった頃からね。笑)なんですが、最近はそのほとんど古着屋で買っています。
行き付けの古着屋さんも何件かあって、それは都会にあるようなオシャレな店ではないのですが、けっこう僕好みのアロハが揃っていたり、Gパンなどが安く出ていたりします。そして人吉のMという店は、年に何回かは半額セールを行って、普段から安いそこの商品を¥150〜¥500くらいで買えたりします。
ということで、現在行われている半額セールに行って来た僕は、今年もアロハ・シャツ3枚を¥900でゲット。家にある着なくなったものを処分しているのに一向に減りません。それでもお気に入りのモノがたくさんあるというのは心が豊かに感じます。(笑)
まだ梅雨はあけないようで、今日も雨がシトシト、湿度も高くジメジメとした天気です。こんな天気ではTシャツ一枚だけでも汗だくになるのですが、カラッと晴れた日には、お気に入りのアロハ・シャツを着て出かけたいものです。