満腹です鯛

bearsmick2012-07-16

青森の義理の妹&弟から体長50cm以上はあろうかという立派な鯛が送られてきました。なんでも義理の弟にあたるKさんが釣り上げたものだそうです。青森から九州の我が家までは宅急便で2日ほどかかるので、いくら保冷剤を詰めたクール宅急便でもちょっと鮮度が落ちるのは仕方ないのですが、それでも立派立派、さっそく魚屋さんに持って行って捌いてもらいました。だってうちには切れる包丁もないし、せっかくの鯛だから、ちゃんとして食べたいですからね。
という訳で、刺身、塩焼き、お吸い物、あら炊きに姿を変えた鯛をとても美味しく頂きました。美味しいとつい食べすぎ、飲みすぎ、お腹ぱんぱんで酔っ払って寝てしまいました。(笑)
今夜は、ベアーズ・カフェの休業日だったので、心おきなく休日&休息の一日になりました。いやぁ、幸せだなぁ・・!(笑)