楽しいライヴでした

bearsmick2012-06-29

28日のSHIVGIRI SESSION BANDとSWAMP WALKERSのジョイント・ライヴにはたくさんの人に来てもらえて、とてもありがたく、そして楽しい夜になりました。テンション高めでちょっと飲みすぎた僕は、不覚にも寝てしまって最後は覚えていない状態、片づけとかしてくれたみなさんにここでお礼を言っておきたいと思います。(笑)
昨年11月の「ロック・オン玉名」以来のライヴになるSWAMP WALKERS、練習もしていないのにどうにかなってしまうところがシンプルなロック・バンドの利点、もっともその限界も重々承知しているのですが、ともあれ、楽しくライヴが出来たことを評価したいと思います。(笑)


そんなSWAMP WALKERSが場を暖めたところで、SHIVGIRI SESSION BANDの登場です。彼らはちょっと練習もしてきたようで(メンバー全員揃っての練習は出来なかったようですが)、僕は知らない新曲も披露しました。僕はと言えば、音を聴いて曲の輪郭を探りつつというハーモニカならではの綱渡りです。(笑)



お客さんもノリノリで場を盛り上げてくれました。やっぱりライヴはバンドとお客さんとの一体感が大事ですからね。演奏にも良い意味で力が入ります。ほんと楽しいライヴでした。お客さんの表情を観ていると、これはけっして自己満足ではないと思います。
ライヴ中からおもちゃのボンゴを叩いたりトランペットを吹いたりしてセッションに参加していたトモヤン、どうやらドラムに興味深々の様子、ライヴ終了後、ドラム・セットに陣取って叩いていましたが、ちゃんとリズムが出来ています。今後の精進次第で良いドラマーになりそう、おじさんは期待しているよ。(笑)

話は変わって、ユーロ2012。セミ・ファイナルでイタリアがドイツを2−1で破りました。ということで決勝戦はスペインvsイタリアというグループCの緒戦を戦った両国になりました。その緒戦は1−1の引き分けだったので、こんどこそ決着がつくのも楽しみです。そして両国ともに攻撃的なサッカーを披露しているので、残り一試合になったユーロほんと楽しみです。
それにしてもその2点を叩き出したFWのバロテッリ、あんな顔してまだ21歳とは、いやはや・・・。(笑)