久しぶりにデッド

bearsmick2012-06-15

いやぁ、すごい雨と雷でした。雨も降ってくれないと色々困ったことになるのは分かるんですが、ボチボチ降ってくれるといいものを、豪雨&雷雨ですからね、近所に落ちたらしい雷様怖かったですよ。深夜にピカッ、ドーンでしたから、おかげでユーロを観ていたTVも固まってしまいましたから。
そのユーロ2012ですが、グループ・リーグの2戦が終了しました。ですが、まだ決勝トーナメント進出を決めた国はありません。この週末からの3戦目が各国の思惑もあって面白くなりそうです。現在のところ下馬評通りドイツ、スペインが頭一つ抜きんでているように思います。それにしてもオランダがまだ一勝も出来ていないなんて誰が予測出来たでしょうか?
久しぶりにヤフーオークションを覗いていたら、グレイトフル・デッドとオールマン・ブラザース・バンドがジョイントした1973年のコンサートの6枚組のイケナイCDが出ていました。以前も出ていて興味をひかれたのですが、今回は後3枚(デッドのライヴとガルシア&グリスマンのもの)が付いて、安いお値段で出ていたものだから、ついポチっとしちゃいました。で、無事落札、届きました。

どちらのバンドも大好きなバンドで、今までもいろんな音源は聴いてはいるのですが、こうやってまとめられたものには、やっぱりつい手が出ちゃいます。おまけに最後は二つのバンドが一緒に演奏しているものまで収録されているのですから、ファンとしたら堪りません。ちゃんとプレスされたコレクターズCD(以前はブートレグといっていたものですが)ですが、曲によっては音質に難ありというところもあるものの、僕の青春時代を彩ってくれた時代の演奏を耳に出来る幸せを感じております。(笑)
それにしても、今聴いてもやっぱり良いなぁ、グレイトフル・デッドとオールマン・ブラザース・バンド!