相変わらずサッカー

いや、なに、別に変わったこともないし、ベアーズ・カフェにはお客さんは来ないし、書くこともないのですが、時間がある限りこのブログには書いておこうと。(笑)
僕は、昔から運動は好きでなくダラダラと怠惰な生活を送っているのですが、スポーツ観戦はけっこう好きで、現在行われているユーロ2012は今のところ全試合観ています。某有料放送の宣伝文句にノセられている訳ではありませんが、全31試合制覇するつもりです。(笑)
それにしても毎日面白い試合というかゲームが続いています。サッカーが他のボール・ゲームと違っているところは、プレーに連続性があって、監督の手腕はもちろんのこと、選手自身の主体性が問われるところだと思います。その場その場での素早い対応が求められますからね。
という訳で、そんなところにサッカーに惹かれる自分がいたりするのですが、それを自分の生活や生き方にもフィード・バックしなくちゃね。とはいうものの僕に出来る運動と言えばただ歩くことだけかも。まっ、何処へ行くにもまずは一歩からだから・・・。