サッカー三昧の一日

bearsmick2012-06-12

今日もサッカー三昧の日、W杯アジア最終予選「オーストラリア対日本」はもちろんのこと、ユーロ2012を録画していたものを含め4試合もTV観戦しました。いったいどんだけ閑なんだっ!って感じですが、睡眠時間を削って観ているのですよ。もっとも営業時間内の日本代表戦にはお客さんが来なくて、一人応援でしたが。(泣)
それにしても我が日本代表、強くなっていますね。アウェーでのオーストラリア戦だったので、それなりの覚悟を持って応援していたのですが、よく守りよく攻めていましたもの。まぁ、結果は1-1でのドロー、これは強敵とのアウェーの戦いとしては、及第点をつけることが出来ると思います。何といっても今夜の試合は、審判のゲームといった感じでしたから。(オイオイ!笑)
次はイラクと当たる訳ですが、ディフェンス陣3人が累積で出場出来ないのは、心配ですが、幸いなことに時間があるし怪我の吉田も帰ってくるし、サブのメンバーを試すのもいい機会になるのではないのでしょうか。
ともあれ、この調子でW杯出場を決めてほしいものです。
さて、ユーロのハイレベルな戦いも2回戦目に突入です。勝ち点などの駆け引きもあって、もっと面白くなってきます。いやぁ〜睡眠時間が・・・。(笑)
そうそう、先日、古着屋さんで数世代前の日本代表のレプリカ・ユニフォームをゲットしました。着心地も良く、応援にも力が入ります。(笑)