今夜もサッカー

いやぁ、面白いですユーロ2012。グループ・リーグ初戦とは思えないくらいのハイレベルな戦いが続いていて、観ているだけでワクワクします。オランダがデンマークに負けたのは意外でしたが、あれだけ好機を潰していたらさすがのオランダも勝てないということですね。もっともデンマークも決して弱いチームでもなくしたたかな試合運びをしてましたから「死のリーグ」といわれるグループB、ドイツに負けたポルトガルともども今後の試合から目が離せません。
今夜行われたグループCのスペイン対イタリアの試合もメチャ面白かったです。イタリアが3バックを採用しての3−5−2フォーメーションにはちょっとびっくりしました。堅い守りだけでなく攻撃的なサッカーを披露していたので、今回のイタリアにも注目です。怪我でFWのビジャと守りの要のプジョル(共にバルセロナ)を欠くスペインは、その穴を埋めるべく0トップでの4−3−3システムで、そのパス・サッカーは健在、今夜はフィニッシュに難があっての1−1のドローに終わりましたが、これからの試合が楽しみです。
と、サッカー観戦に明け暮れる今日の日曜日、先日の青森行きから戻っていない体重をベストに戻すべく、ウォーキングに励みました。あと1Kgがなかなか落ちないんですよ。まっ、相変わらず美味しい料理とお酒は頂いているのでしようがないと言えばしようがないのでしょうが。(笑)
さて、ユーロだけでなく来る12日(火)は、わが日本代表は宿敵オーストラリアとのアウェーでの一戦に挑みます。一緒にスポーツ・バーと化したベアーズ・カフェでTV応援しようではありませんか!