サッカー三昧

いやぁ、良かったですねぇ、素晴らしかったですねぇ、我が日本代表。6−0での完勝ですよ。強くなっているんですねぇ、やっぱり。得点機にバタバタとあせらないで、しっかり決めていましたもんね、ちょっと前の代表には無かったことです。(笑)
とはいうもののまだアジア最終予選の2試合(それもホームでの)が終わったばかり、来週の火曜日12日にあるアウェーでの対オーストラリア戦で我が代表の真価というか進化具合がより分かるかもしれません。おおいに期待を持って応援しますとも。もちろんベアーズ・カフェで一緒に応援して下さる方、大募集中です。
そして今夜からユーロ2012ポーランド-ウクライナ大会が始まりました。比較的弱い地域からのチームが出場しないので、一説にはワールド・カップよりレベルは高いと言われているユーロです。僕も事前にサッカー雑誌を買って出場国のプレイヤーなどをチェックしてTV観戦に臨みます。
ということで、その開幕戦の地元ポーランドと2大会前の優勝国であるギリシャの一戦を観たのですが、開幕戦ならではの硬さもあってか1−1の引き分けに終わりました。そしてA組のもう一試合のロシア対チェコは、早い攻めが功を奏してのロシアの4−1での勝ち、やぱっりTVで観てても面白いです。
さて2日目には、死のグループといわれているB組(ドイツ、オランダ、ポルトガルデンマーク)が登場します。どの国が勝ちぬけるか、目が離せません。そして何処が優勝するか期待を持って楽しめる日々がまっているのですが、睡眠時間やその他の時間をちゃんと取れるか、それが問題です。(笑)