青森のラーメン

bearsmick2012-05-31

早いもので今日で5月も終わり、明日からは6月です。とくに今月はライヴもやったし、一週間ベアーズ・カフェをお休みして青森へ行ってきたし、閑な日も一週間はあったから実働は半月くらいだったな、きっと。(笑)
青森といえば、その一週間で体重が3Kgほど増えました。そりゃそうだよね、ウォーキングもしなかったし(一日だけ家族3人で、90分ほど歩きました)、早寝早起きの生活で飲み食いはしっかりしていましたから。
そうそう青森では、とても美味しい刺身とお寿司を義理の弟にあたるKさん(カミさんの妹の旦那さん)にご馳走になりました。久し振りに活きのいい刺身を満喫しました。新鮮なウニやエビ、カニ、そして青森と言えば大間のマグロ!、九州の山の中に住んでいる身とすれば大感激ものです。そりゃ、太る訳です。(笑)
そして庶民の味と言えば、やっぱりラーメン。青森ならではの「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」と「しじみラーメン」もしっかり味わってきました。こってりとして美味しい「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」とあっさり塩味でシジミの出汁が効いた「しじみラーメン」、これまた九州では味わえない味のラーメンでした。

人吉に帰って来てからまたウォーキングを再開しているのですが、2Kgほどはすぐに落ちたのですが、あと1Kgがなかなか落ちません。まぁ、当たり前に飲食しているし、無理することはないのですが。根がいやしん坊な僕ですから・・・。(笑)