やっぱり練習

bearsmick2012-05-18

今夜は、オープンマイク・ライヴ&セッションの日だったのですが、参加者はあるぽ君とりゅうじ君の二人だけ。ということで20日の「苺ちゃん祭り」の為の練習になりました。ある程度予想していたことなんですが、やっぱりね・・・。(笑)それにしても、もうオープンマイク・ライヴ&セッションは必要とされていないのでしょうか?思案のしどころです。
そんな中、お見えになったNさん(多分、偶然のご来店だと思うのですが)は、手拍子をとりつつノリノリのご様子。こんなお客さんも少数いらっしゃるんですがね。

久し振りにギブソンB-25で弾き語るあるぽ君、いつ聴いても良い声、上手いです。

りゅうじ君は、言うに及ばず。セミプロですから。親子ほどの年齢差にも拘らず、一緒に演奏するとほんと楽しいです。

あるぽ君とのセッションもちょい練習。新曲披露出来そうです。
一通り演って、さて僕も練習がてら歌っておこうかとマイクの前に立ったその刹那、お客さんご来店。もちろん、ありがたいんですが、なんだか消化不良な感じも・・・。(笑)
ということで、僕だけちゃんと練習出来ていないのですが、「苺ちゃん祭り」どうでしょう?まっ、どうにかなるさね。(笑)
ということで、時間がある人は、是非八代へ!