大きいことは良いことだ!?

bearsmick2012-05-06

よくパンを買いに行くNというお店に「ジャンボ・メロンパン」なるものがあることは知ってはいたのですが、なかなか実物にお目にかかれませんでした。只でさえメロンパンが好きな、そして甘いものも好きな僕としたら是非一度は食してみたいと思っていたのですが、ついにその日がやって来ました。
店で使うバゲットを買いに行ったら、そのメロンパンがあるではありませんか。もちろん躊躇することなく購入、一人で食べようと思ったものの、おおよそ直径23cm、重量780グラムのメロンパンは一人で一気に食べるには大きすぎます。4分の1食べただけでドッカリきました。普通のメロンパンには餡やクリームは入っていないですが、この大きさになるとさすがに中にクリームでも入れないと中央部の味が弱いからか、クリ−ムもたっぷりと入っていました。
ということで、2日にわたって僕が半分、そして4分の1ずつをカミさんと娘が食べました。いや、日をおいても美味しかったですよ。また機会があったら買っちゃうだろうな、僕。だってこのサイズで¥500はお得だと思いませんか?(笑)
さて我が家族の身長は、実はモデルの娘が一番小さくて170cm、カミさんは172cm、僕は175cmです。家族としては3人なので小さいですが、身長はあるから良しとしましょうか、大きいことは良いことだ!?(笑)