バラの日

bearsmick2012-05-05

今日もとても良い天気、娘も特に予定がないということなので、久し振りに親子3人でドライヴに行きました。最初海にでもと思っていたのですが、気が向くままにクルマを走らせていたら結局水俣のエコ・パークへ到着、そこで行なわれていた「ローズ・フェスタ」できれいなバラの花を楽しんできました。
バラの花は、僕が大好きなグレイトフル・デッドと縁が深いもの、そして大ぶりなバラの花の姿は、心に沁み入るようで僕も好きな花です。「ローズ・フェスタ」はまだ始まったばかりだったので、まだ蕾のものも多かったのですが、それでも色とりどりのいろんな種類のバラがいっぱい、けっこう楽しむことが出来ました。



バラの花に負けていない我が家の花と記念撮影。(笑)

いろんな種類のバラがあったのですが、苗木の販売コーナーに「ラブ・アンド・ピース」を発見。素晴らしいネーミングですね。

帰りは、甘いものを食べたり買い物したりしながら温泉に入って帰って来ました。「子供の日」に子供と一緒に過ごせて、とても良い一日になりました。でも、夜はちゃんとベアーズ・カフェの営業はしたんですよ、偉いでしょ。という訳で、冒頭は娘とのツー・ショットの写真をご褒美ということで。(笑)