お城まつり2日目

bearsmick2012-05-04

突然ですが、今日のお城まつりのスペシャル・ゲストとして娘が招待を受けたたそうで、朝早くの便で羽田を発ち、帰って来ました。そして家で着替えをして休む間もなく会場の人吉城址公園へと向かいました。

ということで僕も会場へ、いやぁ、けっこな人出です。昨年は天気が良くなかったと思いますが、今日はとても良い天気で昼間はまるで夏のようでした。
会場に着くと、全国ゆるキャラ・グランプリで見事一位に輝いた人気のクマモン・ショーが行われていました。客席前方は子供たちでいっぱいです。その他人吉のゆるキャラ「ヒット君」や五木村の「いつきちゃん」、錦町の「錦太郎」などもステージに揃っての大賑わいです。その中でもクマモンの動きにはキレがあってさすがだと思いました。

さて全国一位のクマモンの次は、いよいよ全国三位の娘のそらの登場です。司会の人や市長さんのシャベリに助けられてステージは無事終了、その後も写真を撮ったりして本部席に座っていたのですが、何故だか僕までも一緒にいたりして、ちょっぴり有名人気分を味わってきました。(笑)



先日の祝賀パーティー時は、仕事の関係で1日しかいれなかった娘でしたが、今回は3日ほどいられるそうなので、久し振りの家族団らんも出来そうです。それにしても会うたびに成長しているように思える娘ですが(親バカですが、笑)、無理せず健康に気をつけながら自分の道をしっかり進んでもらいたいものです。