お城まつり

bearsmick2012-05-03

今日から人吉は「お城まつり」です。このお祭り、僕が高校まで人吉に住んでいた頃には無かったお祭りで、それなりの結構な賑わいをみせていて、夜にはパレードも行われています。


そんなパレードが終わった後、我がディープ・サウス・ドランカーズも久し振りにライヴをしました。今回は、ドラムのべっちが不在なので、昨年11月にスワンプ・ウォーカーズのドラマーとして手伝ってもらったRYOUSUKE(自身のバンドでは、歌とギター、SHIVGIRI SESSION BANDではリード・ギタリスト)にまたもお願いしました。やっぱりドラムがいるロック・バンドでのライヴは楽しいですからね。


久し振りにDSDのライヴを観た人から「レベル・アップしているじゃん!」とありがたい感想もいただき、自分でも良い感触のライヴを演ることが出来ました。もちろんライヴ終了後のお酒もとても美味しかったのは言うまでもありません。心地よい疲れのお城まつりの夜でした。