歌が上手くなる?

bearsmick2012-04-25

今日は結構な雨が降りました。おまけに夜になったら肌寒いし、ほんと体調管理が大変です。
僕は下手の横好きで、歌を歌っているので、それなりに喉の具合も気になります。もともと声が良い訳でもなく歌が上手い訳でもないのですが、好きな歌を歌い継ぎたい、自分なりの思いを歌にしたい、といった思いで歌と付き合っているのです。もちろん歌を歌うことは人に聴いてもらいたいという思いがあるからなので、少しは上手くなりたいと思うのも人情というもの、少なくとも耳障りにならないくらいには上手く歌いたいものです。(笑)
以前、僕が好きなTV番組「秘密のケンミン・ショー」で音楽大学と共同開発したというのど飴が取り上げられていました。それに興味をそそられたもののわざわざ店に買いに行くということもなく時間だけが過ぎて行ったのでした。ところが、最近店の買い物に行った時、何気に商品棚を見ると、そこにそれがあったのです。これは是非買ってみなくてはということで、他ののど飴と比べるとちょっぴり高いそののど飴を買ってきました。
さて、そのお味はというと、ちょっと苦味もあってスースー感は高い感じです。なんだか喉にすごく良いような気もします。毎日舐めていると喉に効いて良い声が出そうな気になります。(笑)
という訳で、今週末から来週にかけてのライヴも楽しみです。先日書き忘れましたが、5月3日の人吉お城祭りの時に、夜の九日街通りでディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)が久し振りのライヴをやります。パレードを観るついでにDSDのライヴも楽しんでもらえたらありがたいです。そしてその帰りには、ベアーズ・カフェに寄ってもらうとそりゃもう嬉しいのなんのって。のど飴効果を聴きに来てね!(笑)