娘の祝賀パーティー

bearsmick2012-04-23

うちの娘が、2012年度のミス・ユニバース・ジャパンの3位になったことは、ここでも書いたのでご存知でしょうが、ありがたいことに、その娘の祝賀パーティーをしてもらえるということで、娘が22日日曜日の夜帰ってきました。が、時間が取れるのが今日一日だけということで、なにやら忙しい毎日を送っているようです。仕事もそれなりに入って来ているようで、一安心です。あとは身体/健康に気をつけて自分の道を進んでもらえれば、親とすれば言うことはありません。
そんなこんなで、今日も午後一で市役所の部屋をお借りして、市の広報紙と人吉新聞の取材を受けたのですが、僕もマネージャーよろしく同席してその模様を窺っていました。なにやら敏腕マネージャーになったかのような気分で面白かったです。(笑)
それにしても立場が人間を作るというのは本当ですね、娘の対応をみていると、思っていた以上にちゃんとしています。本人の自覚が出来ているのが嬉しく、会話の端々に今まで会話してきたことが彼女なりに消化した形で表れているのも親バカですが、嬉しいことでした。
その後は、娘のお土産などの買い物に付き合ったり、一緒にアイスクリームを食べに行ったりと、久し振りのプチ・デート気分も味わったりしました。娘が父親の僕のことを好きでいてくれることに感謝ですね。(笑)
そして夜になったら「M」という店で祝賀パーティーです。人前に出たり派手なことが苦手なカミさんも今夜ばかりは、お世話になった人たちやパーティーの出席者のみなさんたちとあいさつや会話を交わしていました。そして中学校時代の先生や高校時代の同級生にも来てもらえて、娘も楽しそうでした。
僕もサムチンと一緒に数曲歌わせてもらいました。スパークリング・ワインもたくさん飲んだのですっかり出来あがってしまったのですが、パーティーが終わったらすぐにベアーズ・カフェの営業に入らなけっればなりません。2次会でベアーズ・カフェに来てくれた友人たちにも感謝です。

なにかと忙しくバタバタとしていたので、自分では写真を撮ることが出来ませんでしたが、近日中に写真を頂けると思うので(なんせたくさんの人が写真を撮っていらっしゃいましたから)、その時にでもアップしたいと思います。ほら、みなさんもミス・ユニバース見たいでしょ。(笑)
それにしても料理も美味しく、楽しくてホントに良いパーティーでした。この機会を作って下さった「M」のHさん、そして「どうぎゃん」のAさんをはじめ、お越し下さったみなさんに感謝したいと思います。