そろそろ始動

bearsmick2012-04-21

先日、月曜日に今年初めてのライヴをして、といっても久保田りゅうじ君のサイドマンとしてハーモニカ・プレイヤーに徹していた訳ですが、やっぱりライヴは楽しいな!と再確認した訳でした。
ライヴが決まらないと練習もなかなかしないダメな僕ですが、暖かい季節になってきたこの頃、ボチボチとライヴの予定も入って来ました。
ということで今日は、ライヴの告知などをしておきたいと思います。
来週の土曜日28日の午後7時半から、人吉の「RIDDIM」というレゲエ・バーで、久保田りゅうじ率いる人吉の名うてミュージシャン!?(20代から60代のメンバー)が揃うバンド「SHIVGIRI SESSION BAND」のライヴがあります。鹿児島のバンド「SANSARA」とのジョイントだそうで、僕もハーピストとして参加します。このメンバーでの昨年秋の「あそびの国」のパフォーマンスはなかなかの評判だったそうですよ。是非観に来て下さい。
そして翌29日は湯前町の「おっぱい祭り」でのライヴです。これは活動休止中の「上機嫌楽団」のメンバー(もちろん僕もそのメンバーです)がそれぞれのソロとセッションを行うことになりそうで、アコースティックな演奏でこれまた楽しそうです。
更に30日の月曜日は、ベアーズ・カフェにて東北からのレゲエ・バンド「ちゃだ原人」のライヴです。昨年の大震災にあった彼らですが、復興の気持ちと志を持っての九州ツアーだと思います。ラスタマンのちゃだ原人のレゲエ、楽しみです。ドレッド繋がりということで、久保田りゅうじとのジョイントです。
いつも言うことですが、ライヴはほんと楽しいです。もちろん自分で演奏するのも楽しいですが、人の演奏を経験することもためになるし、楽しいですよ。一人でも多くの人にライヴを経験してもらいたいと思いつつ、健気にベアーズ・カフェを営む僕です。(笑)
そうそう7月6日に東京・自由が丘「マルディ・グラ」でのライヴも決定しました。今回もまたギター・パンダこと山川のりを君にお世話になります。詳細は追ってお知らせしますが、近郊の方、是非会いに来てね。