遠足に行く

bearsmick2012-04-15

今日は、カミさんと遠足がてらのウォーキングをしました。ちょうど一年前に行った川辺川沿いを今回も歩いてきました。
昼食用に作ってらったおにぎりは、家を出る時に頂き(お昼になっていましたから)、しっかりと腹ごしらえしてから出かけました。(笑)お茶おやつはしっかりリュックに入れて行ったので、川原での休憩時に頂きました。川のせせらぎを聞きながら風を感じながらのおやつの時間は、なかなか良いものです。
歳のせいか身体が痛むというカミさんに合わせて、いつもよりゆっくりと2時間ほど歩いたのですが、帰りにはその身体をゆったりと温泉で癒して帰ってきました。ほどよい疲労を感じる一日、ちょっと早めに寝床に入って、ぐっすり休むことが出来ました。
さて、新しく始まる一週間、頑張って楽しくいきたいものです。

川原にはいろんな石や木切れがあります。きれいな色のものや形のものを拾ってきました。木切れで石を叩くとなかなかいい音がします。ちょっとしたセッションも楽しみました。


今日も鉄橋を渡る列車に遭遇したのですが、カメラが間に合いませんでした。昨年はちょうど鉄橋の下にいたので写真を撮れたのですが。
先へと続くレールは、なんだかロマンをかき立ててくれます。特に僕の世代にはね。古いブルースやフォーク、ロックには列車にちなんだ歌もたくさんあります。

途中、愛犬タロー君と散歩中のMさんと遭遇。彼も良い休日を過ごしているようですね。

最初は曇り気味だった空も良い天気になりました。昨年より気温も上がらず遠足には最適ともいえる天気だったかもです。青空に浮かぶ雲は、見ていても飽きませんね。