ロック・バンドってカッコいい

bearsmick2012-04-13

今日は、13日の金曜日。そして今月の第二金曜日の夜だったので恒例のベアーズ・カフェ・オープンマイク・ライヴ&セッションの日だったのですが、天気が悪いせいもあったのか、サムチン以他の参加者ガ来ません。トホホ・・・、最近ダメだなぁ、飽きられちゃったのかなぁ、もう用なしなのかなぁ・・・、と気持ちも弱く揺らいでしまいます。A君はじめ、今まで来てくれていた若手の参加が必要なんですが。
とはいえ、せっかく機会があるのだからと、サムチンと二人で練習しました。僕の人吉での音楽活動のきっかけでもある、「サム&ミック」の復活です。他のお客さんもそれなりに楽しんでいただいた感じ、これもまた良しとしましょう。(笑)
先日のライヴの時に、ロクロウから貰った「虹の岬まつり」20周年記念の2010年のダダ・チャイルドのライヴDVDを観ました。これがまたカッコ良いのです。

僕より10歳ほど年下のロクさん率いる「ダダ・チャイルド」ですが、ロックンロールを基本に、ファンクやサイケデリックな感じが上手い具合にブレンドされた、力強くてグルーヴィーなバンド・サウンドを聴かせてくれます。観客も大盛り上がり、そしてバンドの背後には、Mちゃん、Rちゃんといった人吉のベリー・ダンサーの姿も見えます。(楽しそうにユラユラと踊っています。)
やっぱ、ロックだなぁ!バンドだなぁ!と思わせてくれるこのDVD、興味ががある人は是非一緒に楽しみましょう。
そうそう、今年で22回目になる「虹の岬まつり」は、5月1日から5日にかけて大分県国東市武蔵町内田龍神海水浴キャンプ場で行われます。時間がある人は行って来て下さい。そしてその様子を教えて下さい。楽しいんだろうなぁ・・・。